中古車買取査定で高額をつかむには!?

中古車買取で高値を引き寄せる簡単売却法を記事でチェック!高値査定を手繰り寄せよ!

テレビ番組で中古車査定の神髄を確認!

今日とあるテレビ番組を見ていたら、家に眠る宝石類の売却についての特集がありました。

 

これを見ていると中古車買取査定と全く同じだなと感想を持った次第です。

 

まず大切!と強調されていたのは、とにかく3社以上の業者を回ること。1社だけに鑑定を依頼してそこで売却してしまう。

 

これは最悪の方法であると解説されていました。

 

これは愛車高額査定実現のためのイロハのイの部分であり、複数社に同時!これが秘訣になるわけです。

 

多くの買取業者に見積もり査定を依頼すると相場感覚も養われ、さらに一番あなたの愛車を評価する業者を簡単に見つけ出せる。

 

宝石であれ、車であれ、中古売客の原則は同じだなと感じた次第です。

 

また大きな注意点として、宝石を売却する際に、

 

“今日売却を決めてもらえば鑑定額に後数万円上積みします!”

 

このように言う業者は選ばないように、そのように注意点を強調していました。

 

急かすような業者はロクでもないということで説明されていましたが、これも中古車査定と同じです。

 

上乗せできるくらいなら最初から高額を出せ!そんな風に言いたくもなりますね。

 

上乗せできるということは最初の査定額が相当安いことを意味するので、宝石も中古車も注意が必要ですね。