中古車買取査定で高額をつかむには!?

中古車買取で高値を引き寄せる簡単売却法を記事でチェック!高値査定を手繰り寄せよ!

中古車買取業者の営業力のスゴさについて

愛車を売却したいと思ったら、多くの人は中古車買取業者に売却するのが普通でしょう。

 

ネットを使った個人売買なども増回傾向にあるようですが、まだまだ素人にはハードルが高い。トラブル等が心配なので安易に手を出してはならないものだと思うわけです。

 

そうなると買取業者!という運びになりますが、ガリバーやアップル、ビッグモーターなど有名業者に売却することになるわけです。

 

でもこれにはやっぱり注意が必要。買取業者もビジネスなのでできるだけ安い査定額で

あなたの愛車を買い取ろうと全力を尽くしてくる。

 

中古車買取業者のサービスに業者ごとの違いはないので、決め手になるのは営業力。その差で業者の命運は決まってしまうものなのです。

 

営業のポイントは、相手との信頼関係を結ぶことから始まり、信用を勝ち取ることに注力する。鼻息荒く迫るのではなく外堀から徐々に埋めていくようなイメージです。

 

信用させてしまったら後は簡単。相手はいかようにも信用してくれるので、安値での買い叩きが可能になる。

 

所詮素人だから相場なども知るはずもなく、知っていても、ちょっとの問題個所を指摘して大きなマイナスに仕立て上げる。

 

〝他でしたら金額がつきませんが、ウチならこのくらい・・・”

 

そんな感じで仕掛けてくるのです。

 

その方法は大手になるほど巧妙で老獪なので、素人ではなかなか太刀打ちができないものでもあります。

 

やはり愛車を高額で売却したいなら、1社のみにではなく複数社に同時に一斉に買取申請を行うこと。それにより業者同士を争わせることが大切になるのです。

 

右のサイトは愛車売却の際には大きく役立つのでぜひ活用してみて!