中古車買取査定で高額をつかむには!?

中古車買取で高値を引き寄せる簡単売却法を記事でチェック!高値査定を手繰り寄せよ!

中古車のガリバーが水商売を開始した!?

昨日、中古車のガリバーから電話がかかってきました。

 

6月に購入した車の感想などについての電話でした。

 

”お車の具合はどうですか?”

 

から始まり、営業員の対応やその他お気づきの点などを聞かれたわけですが、どうやらそれは本丸ではないらしい。

 

なんか妙な感じ

 

質問をそこそこにウォーターサーバーの設置を提案してきたのです。

 

言うところによると、

 

通常ウォーターサーバーを設置すると、月額設置料金がかかるとのことですが、今回は上得意様に限り設置料無料で。

 

そんな感じの提案でした。要するに水代金だけを払えばよいというお得なご案内というわけです。

 

でもウチは田舎に住んでいるので、山々からの湧水を組める場所が近くにある。その旨を告げると、速攻電話を切ってしまいました。

 

察するにガリバーから顧客名簿を買って電話してきたのだと思います。最初の車に関する質問は通り一変で質問を受けている間にも下心を存分に感じられるものだったからです。

 

自分も商売人で名簿の売り買いなどには理解もできるし、寛容な姿勢ではいるのですが、ちょっとね・・・。

 

あんまり露骨にやると本業へのダメージになってしまいますよ、ガリバーさん。